ご意見・苦情解決について

 

ご意見・苦情に対し適切な解決に努めます

当施設では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情解決について

1.ご意見・苦情解決受付

下記にお問い合わせください。
 

特定非営利活動法人 八雲会

島根県松江市大庭町761-1

TEL 0852-31-7946

 

2.苦情解決の報告・確認

 苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員
(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
 第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 

いただいたご意見・苦情等

 

*令和3年4月~令和4年3月 0件

 

*令和4年3月~令和4年9月 0件